クックパッド 野菜 不足

買い物になかなかいけず、野菜ばなれ

 

買い物はまとめて週に1回くらいにしたいところですが、やはり野菜を購入すると1週間もちません。朝サラダなどを考えると週3回くらい買い物に行かないといけなくなるのでそこが面倒です。

 

なので毎朝とりたいのですが、とれていない朝もあります。かわりに昼、夜でとろうと考えたりもしますが、冷凍食品などの野菜で作ったりもしています

 

。野菜ジュースはあまり購入していません。安くはないのと、日ごろも買い物(牛乳、ヨーグルト、等)がただでさえ重いものが多いので、そこであえて野菜ジュースを購入となるとかなり負担です。あとは、野菜を使ったお料理のレパートリーがやはり少ないので、なかなか積極的に野菜を使ってお料理できていません。

 

野菜そのものを素揚げしてみたり、無難にお肉といためてみたり、お味噌汁に入れてみたり、工夫するにも複数の野菜を用意したり、手軽にできない、という点から我が家では野菜離れが続いているような気がします。あとは野菜の値段です。

 

野菜などバランスよく食べることはとても大切です。
それに加え、水素水を飲む事によって、さらに健康な身体を維持していくことが出来ます。
水素水が気になる方は、成分の良いトラストウォーターを一度試してみてはいかがでしょうか。

なるべく一度の買い物で、うまく野菜を購入した!

 

買い物に行く回数はあまり増やしたくないので、なるべく一度の買い物で、うまく野菜を購入してしまいたいです。

 

野菜も一回ですべて使ってしまうのではなく、少しすつ使って保存するようにしたいです。あとは、作ってしまったお料理をうまく冷凍したりして、また別の日に食べる、などはしています。

 

ホームベーカリーでパンを焼いているので、そこににんじんやほうれん草などごくわずかですが、入れて焼いてみることもあります。でも何もしないと何も広がらないので、やはりクックパッドを使って、野菜で検索し、新しいメニューにチャレンジしていきたいと思っています。

 

野菜ジュースやサプリはあまり頼る気はないです。料金の麺や、あとはサプリなどになると定期的に摂取できないと思います。

 

子供もいるので自分のことは忘れがちです。なので、やはり一我が家にとって、番いいのは、野菜をちゃんと購入して、毎食使って調理する、ということかな、と思っています。

このような記事が一緒に読まれています♪